2011/09/29

「心配かけてすみません」 恩納村に着く

2011年9月21日 午後5時 沖縄恩納村ダイビングトリップ 1日目 -3-



定刻を23分遅れて出発したANA133便は、
定刻より10分遅れの15:20に那覇空港に到着した。

空港から恩納村周辺のリゾートホテルを巡回するリムジンバス”芭蕉号”に乗り、
1時間でホテルムーンビーチに着いた。





2011/Sep/21 17:05 ホテルムーンビーチ(正面)とペンション・ムーンヴィラ
我々が宿泊するのは、ハワイのリゾートホテルのような
ホテルムーンビーチではなく、
その入口脇にたたずむペンション・ムーンヴィラだ。





2011/Sep/21 17:06 ペンション・ムーンヴィラの全景 2006年オープン
今回お世話になる沖縄ダイビングセンター
ダイビングの予約と同時に
「安くて朝食がでる2人部屋」を頼んだら
とっておいてくれたのだ。

チェックインの時、ご主人の玉城ジョージさんに
「よく来れましたね」
と言われてしまった。

羽田発の夕方便はすべて欠航、
東京都内は電車もほとんど止まっていると、
夕方のニュースが告げている真っ最中だった。





2011/Sep/21 18:05 ムーンヴィラ4階のツインルーム
1階は駐車場、2階がラウンジ、
客室は3、4階で、
3階はツインベッド+和室8畳の4~5人部屋、
4階はツインルームが6室並んでいる。

部屋の調度は一般のビジネスホテルとほぼ同じ構成で、
バスタオル、フェイスタオル、ドライヤー、スリッパ、シャンプー、リンス、歯ブラシ、
テレビ、湯沸かしポット、日本茶ティーバッグ、冷蔵庫、LANケーブル、
エキストラベッド用のソファーベッドが備え付けてある。

歩いて3分の沖縄ダイビングセンターに大急ぎで向かい、
明日からの段取りをスタッフの梅ちゃんこと梅崎弥生さんと打ち合わせた。

ここでも、飛行機のことを心配されてしまい、
羽田で連絡を入れておかなかったことを深く反省するはめになった。





2011/09/21 18:18 オトさんが髪を切りヒゲを剃ってもらったヘアサロン”Chiko”

あらかじめダイビングセンターに送っておいたキャスターバッグを解き、
器材をメッシュバッグに詰め替え、
一緒に送ったスーツケースをムーンヴィラに引きずって行き、
着替えを解いて一服したら午後6時半になっていた。

夕食には少し早いので、
ご主人のジョージさんに隣の床屋の評判を聞いたところ、

「行くなら国道沿いを歩いて10分ほどの床屋のほうがいい」

と教えられ、
ヒゲを剃り髪を切ってもらうことにした。

  • 各施設の位置はこちら(Google Map)でご覧になれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿