2011/09/30

「晩飯はあぐーの店”山城亭”で」

2011年9月21日 午後7時 沖縄恩納村ダイビングトリップ 1日目 -4-



髪を切り、ヒゲを剃ってもらいにヘアサロンCHIKOへ行くと、
「出張ですか?」と聞かれた。

かりゆしシャツとベージュのチノパン姿だったから
沖縄では当たり前、東京でも今年はスーパークールビズと
見えないこともないかもしれないが・・・

「観光で今日東京から来ました」
と返事したところ、さすがに驚かれた。

地元の人以外はめったにこないし、
ついた当日に散髪に来たことがよほど珍しかったらしい。

腕は悪くないし、気分よく過ごさせてもらって2000円は安かった。





2011/09/21 19:33 あぐーしゃぶしゃぶが有名な山城亭

夕食は、泊まっているムーンヴィラのすぐそばにある山城亭でとることにした。

周辺のおいしい店については
沖縄ダイビングセンターの”てつ”に聞けばいいと思っていたので
事前に情報を全く収集しておらず、
飛び込みで選んだ店だ。





2011/09/21 19:33 国道58号の信号角にあるLAWSONの裏に店はある

豚のイラストで”あぐー”は豚の品種らしいと想像はついたが、
どんな雰囲気の店かまったくわからない。





2011/09/21 19:34 奥まった所にある山城亭の入口

手入れの行き届いた庭にはテラス席があり、
いかにも地元の人らしいおじさんが2人で飲んでいた。

暖簾の奥からは賑やかな声が聞こえてくる。

ムーンビーチや周辺のゲストハウスの客だけでなく、
地元の人も通うのなら、おいしい店に間違いあるまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿