2009/02/09

マンタはいるが見られなかった

2008/09/26 15:12 Guraidhoo on South Male Atoll

2本目のダイビング、つまり今回のサファリでのラス前のダイブを終え、
ドーニはグーライドゥ(Guraidhoo)のリーフ内に停泊している母船に
戻った。

グーライドゥは、南マーレ・アトールで最も人口の多いローカル・
アイランドだ。
そのリーフに昨晩からマンタが迷い込んでいるという。
ハンディ・クルーズのスタッフも、水面近くを泳ぎまわるマンタを
デッキから見たという。

ランチの最中、チーフ・ガイドのアリ(Ari)が
あとでスノーケリングでマンタ・ウォッチングをしようと
提案してきた。

ランチを終え、1時間半ほど各デッキでみんなが午睡を
楽しんでいると、大声で呼ぶ声がする。
ディンギーを出してくれるというのだ。

スノーケリングに参加を表明したのは14名。
母船に残ったのは6名だった。



2008/09/26 15:47 Guraidhoo on South Male Atoll

彼らが沖に出て行ってすぐ、マンタが母船のすぐそばにやってきた。
そのうち、彼らが向かった方角とは微妙に違う方向へ泳いでいったので
大声で知らせたのだが、遠すぎて声が届かない。

30分ほどすると、何人かが泳いで戻ってきた。
聞くと、マンタは見られなかったという。

結局、最後にディンギーで帰ってきたのは2人だけで、
残りはみんな500m以上の距離を泳いで帰ってきた。

みんな、テンションが高過ぎるんじゃない?

0 件のコメント:

コメントを投稿