2009/01/07

ブリッジ・デッキ -2-

2008/09/25 09:53 Handy Cruise ブリッジ・デッキ船尾UltraViolet Sauna

今回のサファリ・クルーズでは誰も使わなかった紫外線サウナ。
ドアを開けると、まだ白木の香りが漂ってきた。

これだけ好天が続けば、いやでも紫外線にさらされることになる。
それに、最近の日本人は美白信仰にとらわれているので、
紫外線は大敵と考える人が多い。

だが、今回一緒だったゲストのほとんどは小麦色の肌のほうが健康的だと
考えていたようだ。



2008/09/25 09:55 Handy Cruise メインデッキ ポート(左舷)側デッキ

朝食を済ませたあと、トップ・デッキ(屋上)で肌を焼いたが、
あまり長時間焼くとサン・バーンになってしまうので、
例によって片面(背面、腹側)それぞれ20分に留めておいた。

2本目のダイビングのブリーフィングは午前10時から。
ゲストは三々五々お気に入りの場所で寝て過ごしている。
ダイビングと食事の合間にこまめに寝て、
夜更かしの睡眠不足を埋め合わせているらしい。

早寝早起き、睡眠が十分に足りている
オトさんとアケちゃん(嫁)にとっては、
話し相手がいなくなって暇を持て余す時間帯だ。



2008/09/25 08:49 Handy Cruise メイン・デッキ船尾ラウンジ・デッキ

ブリーフィングをここでやるのが習慣になったので、
そのつど全員が集合するラウンジ・デッキだが、
食事後やダイビング後の喫煙以外は、
日を追うにしたがって日中は人が集まらなくなった。

風が抜けないので暑苦しいのがいちばん大きな理由だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿