2009/12/04

川満ストアで入手したみやげ


2009/10/02 八重泉酒造の「八重泉」と「黒真珠」

1週間程度の旅行に出ると、おみやげを買って帰りたくなる。
その場所ならではのものを手に入れて思い出にしたいのと、
みやげ話という名の自慢話を聞かされる相手への
罪滅ぼしのアイテムにするためだ。

夕方、「川満スーパー」で購入したおみやげはいくつかあるが、
八重山酒造有限会社(石垣島)の5年貯蔵古酒「黒真珠」と
「八重泉」は、行きつけの飲み屋用だ。




2009/10/02 「沖縄限定ハイチュウ(シークヮサー)」「長命草入り黒糖」「カルピス(シークワサー)」「沖縄限定マーブルフーセンガム シークヮサー」

菓子類は特に贈る相手を想定したものではないが、
会う相手に気軽に渡せるように、小さなものを選んだ。
ダイビング・ボートに用意されていたお茶と一緒に置いてあった黒糖が
思いの外さっぱりしておいしかったので1袋買ってみた。

「ハイチュウ」も「カルピス」も「マーブルフーセンガム」 も
沖縄限定シークヮサー味だ。




2009/10/02 「琉球そば(平めん)」と「沖縄そば本格だしソーキ風」

「うえはら館」のとなりにある「デンサー食堂」で八重山そばを
食べたいと思いつつ、まだ行けていない。
最終日の昼食が最初で最後のチャンスだが、
上原港からの定期船が休航だと、
開店時間前に大原に行かねばならない。

せめて東京に戻ってからでも…の想いで
つゆの素とそばを買った。

0 件のコメント:

コメントを投稿