2009/12/12

あやぱにモールから公設市場へ(石垣島にて)


2009/10/03 11:56 石垣市街中心部「あやぱにモール」

「島そば一番地」で腹ごしらえを終え、
あと1時間ちょっと繁華街を歩き回ることにした。
できれば、アロハ調のかりゆしシャツが欲しい。

NHK沖縄放送局のニュースで若いアナウンサーが着ていたようなやつ、
というのがターゲットだ。

オトさんは毎年新しいアロハシャツを探しているのだが、
(ハワイに行く予定はない)
日本では流行ってないのでなかなかいいのが見つけられずにいる。
ゴールデン・ウィーク中、クアラ・ルンプールで1日かけて探したときも
まったく店頭にでていなかった。

アーケード街の「あやぱにモール」にあった
ごく普通の洋品店(写真の右端にチラリと写っている)は、
安いものからいいお値段のものまで豊富な品揃えだったが、
オトさんの好みとはちょっと違っていた。




2009/10/03 12:12 「あやぱにモール」内の公設市場入り口の露天

洋品店のほど近くに、
食品をところ狭しと並べた露天があった。
後ろの建物は公設市場だ。

オトさんとアケちゃん(嫁)は、こういう雑然としたところが大好きなので
じっくり見ることにした。




2009/10/03 12:13 露天に並んだ生活感たっぷりの品々


露天に並べられていたのは
ごく庶民的な食料品ばかりだ。
野菜、乾物、調味料、スパムの缶詰、島とうがらし、もずく、果物など
地元のものばかりで、ついついあれこれ欲しくなってしまう。

でもここはぐっと我慢して、
「島そば一番地」で手に入れ損なった島胡椒『ぴぱーち』だけ
買うことにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿