2009/12/17

「那覇空港の獅子舞、ハブアタック」(西表島から帰る)


2009/10/03 15:23 那覇空港1F到着フロアに飾ってあった獅子舞い

那覇空港では、
2Fの出発フロアのみやげ物店巡りをするため、
往路と同じく一度到着フロアへ降りた。
ターンテーブルには獅子舞いが飾ってある。
翌日の10月4日、全島獅子舞フェスティバルが
うるま市の運動場で開催という垂れ幕もかかっていた。




2009/10/03 18:56 那覇空港2F出発フロアのみやげ物屋で買った『ハブアタック』

羽田行きの出発までの1時間弱を
みやげ物屋まわりに費やした。

ひととおり見て回ったが、
結局買ったのは、この「琉球ハブエキス配合『ハブアタック』」
だけだ。
これは、行きつけの居酒屋の店長への差し入れにすることにした。

7日間の旅もこれで終わろうとしている。
ここ何回か立て続けに行っていた海外への旅行は、
どれも7泊9日のパターンだったので、
7日間15本のダイビングは少々物足りなかったというのが
正直なところだ。

今のところ次の旅行の予定はまだない。
しばらくは大きな旅行に出られない気もする。
それでも、日常をちょっと逸脱する瞬間はあろう。
それまで投稿はちょっと休ませていただく。
日々の暮らしぶりについては、いままでどおり
「オトさんのWebログ -猫、酒、邦画とその他もろもろ...」で
ご報告するので、よろしく。

1 件のコメント:

  1. hello... hapi blogging... have a nice day! just visiting here....

    返信削除