2008/10/24

キャバクラか!?

2008/09/20 16:06 at エアバスA380 1階エコノミー席トイレ付近

A380の機内は、横に広いし、縦にも長い。
ヘッドクリアランスも、他の機種と変わりない。

エコノミー席は各階ごとにギャレイとトイレで3ブロックに分かれているので、
座っていると広大な感じはしないし、トイレまで何kmも歩く必要はない。
視界が適度に遮られ、その点で居住性も考えられているようだ。


2008/09/20 17:25 at エアバスA380 1階エコノミー席37J

オトさんとアケちゃん(嫁)の席は、
ビジネスクラスのすぐ後ろのブロックだった。

ドリンク・サービスの際、ブロックを仕切るカーテンが開けっ放しだった。
ギャレイの向こうはビジネス・クラスだ。

見に行ってみようか、という好奇心と
大人気ない、という抑制との葛藤にしばし苛(さいな)まれたが、
通路側のシンガポール・チャイニーズを煩(わずら)わせて
席を立つ勇気がなく、撮影だけにしておいた。

本当は、最後部にある2階への優美な曲線を描いた階段も
見てみたかったのだが・・・

いいオヤジが、コンパクト・デジタルカメラを掲(かか)げて
機内をジージー(ズームの音)撮っているのも
イタいといえば相当イタい図だと思うが、
こちらにはブログネタの取材という大義名分がある。

それにしても、
エコノミーの照明がデパートの店内みたいなのに比べて、
ビジネスは、高級キャバクラみたいじゃないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿