2008/10/23

エアバスA380

2008/9/20 10:59 at 成田空港第1ターミナル46番ゲート

エアバス社A380。

世界で初めての総2階建て超大型旅客機。
シンガポール航空が2007年10月に初定期就航、
2008年5月から成田に乗り入れた機体だ。

16ヶ月ぶりのモルディブ行きで、
楽しみの一つがこの機体に乗ることだった。

搭乗72時間前ぴったりにe-チェックインを試みたにも関わらず、
2階席の窓際はすでに空席はなく、やむなく1階席を予約した。

当たり前のことだが、1階に2口、2階に1口あるドアに合わせて
ボーディング・ブリッジは途中で分かれている。
(その写真を撮り忘れたのが悔やまれる)

前から見た姿は、コックピットの窓から上がもっこりしていて、
デコッパチになっているので、
宮﨑県知事の名前をあだ名として進呈することにした。

3 件のコメント:

  1. 待っていましたよ~

    この日記が終わる頃、またモルディブで会いましょう!?

    返信削除
  2. 早速のご来場、ありがとうございます。
    明晩はトンボ帰りでしょうか?

    オトさんとアケちゃんは別件で横浜におりますが、
    できれば合流したいと考えております。

    夜遅くなるのは必至なのですが、会うチャンスはありますか?

    この日記はパラオの時ほど時間がかからない
    ハズ、です。

    返信削除
  3. いえいえ、もちろんゆっくり東京の夜をめ~イッパイ楽しむつもりですよ~

    ただ、日曜は早々に帰着予定です。
    新橋泊なので、電車のことも気にせずにゆっくり飲めますよ~

    では、明日(^O^)/

    返信削除