2009/03/17

バナナ・ボートで遊ぶ

2008/09/27 11:29 バナナ・ボートで遊ぶ at Hulhumale on North Male Atoll

リーフに停泊している母船の上で、ゲストは思い思いに過ごしていた。
寄せ書きを書き終えて昼寝するもの、サン・デッキで日焼けするもの・・・
退屈をまぎらわそうと、カピサン(船長)のフセインが、
自宅からバナナ・ボートを取って来てくれた。

自作のモーター・ボートで引っ張ってくれるという。

さっそく3人が乗り込み走り始めた。
けっこうスピードが出ている。



2008/09/27 11:57 バナナ・ボートで遊ぶ at Hulhumale on North Male Atoll

次の3人が乗り込んだ。
リーフの中を500メートルほど行って戻ってきた。




2008/09/27 12:01 バナナ・ボートで遊ぶ at Hulhumale on North Male Atoll

船長は、わざわざ我々の目の前で急にスピードを速めて、
バナナ・ボートをチンさせてくれた。

母船から見ていた一同から拍手と歓声が起こった。



2008/09/27 12:02 バナナ・ボートで遊ぶ at Hulhumale on North Male Atoll

母船まで泳いで帰ってくる第2陣。



2008/09/27 12:03 バナナ・ボートで遊ぶ at Hulhumale on North Male Atoll

続いて次の3人が乗り込む。
よく見ると、ボートにはサメの顔が描かれている。
いかめしい顔がどこか可愛らしい。

スピード・ボートは3人を引っ張って北へ向かい、
他のサファリ・ボートの陰に隠れたが、それっきり姿を現さない。



2008/09/27 12:23 バナナ・ボートで遊ぶ at Hulhumale on North Male Atoll

心配したクルーの1人がディンギーで探しに行き、
3人を乗せて帰ってきた。

船長とスピード・ボートはどうしたんだろう?



2008/09/27 12:39 バナナ・ボートで遊ぶ at Hulhumale on North Male Atoll

ディンギーは3人のゲストを送り届けると取って返して行った。
かなりたってから、スピードボートとバナナ・ボートを引いて
帰ってきた。

どうやら、エンジン・トラブルのようだ。

結局、3組9人しか乗れずじまいだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿