2009/03/28

おとなしく暴走する青年たち

2008/09/27 17:05 Motorcycle Gang on Male

チャンダニー・マグ(Chandani Magu)を戻り、
大統領専用桟橋(No.1 Jetty)の前にある公園
ジュムフーリー・メイダーン(Jumhooree Maidhaan)の
角の交差点まで戻ってきた。

バイクの集団が信号待ちしている。
この程度のバイクが信号待ちしているのは
今やマーレでは珍しくないのだが、
よく見ると乗っているのは若い者ばかり、
そろいの黒いブルゾンかブルーのポロシャツ姿だ。
タンデムシートにすわっている者は青い旗を持っている。

集団でバイクに乗っているところは、日本の暴走族のようだ。
マーレには数十回来ているが、こんな集団を見たのは初めてだった。



2008/09/27 17:05 Motorcycle Gang on Male

信号が青になると、
この集団は一斉に警察署の方へ左折して行った。

マフラーを改造しているわけでもなく、
けたたましいホーンを鳴らすこともない。

ノーヘルも2人乗りもモルディブでは合法だ。

しかも彼らは信号を守り、歩行者や自転車をちゃんとよけていた。
なんとも遵法精神に富んだ暴走族だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿