2009/09/13

お客様、オーバー・ウエイトです

2009/05/09 21:54 Airbus A330 for Kuala Lumpur via Colombo

荷物をまとめ終えたのは、
Handy Cruiseを出立する5分前だった。

ドーニでフルレ空港まで送ってもらい、チェックインする。
スーツ・ケース2個とキャリー・バッグ1個で65kgだった。
おみやげの分だけやや重くなっている。

チェックイン・カウンターのお姉さんは、
涼しい顔をしてオーバー・チャージを払えという。

ダイバーは一人30kgまでOKだろう?
マレーシア航空の日本語HPに載っていたぞと食い下がったら、
それなら5kg分だけ払えと言ってきた。

1人あたりたった2.5kgのオーバーじゃないか、と言うと
オーバーしていることに変わりはないと言われてしまった。

じゃあ、と、手元のバッグから
レギュレーターを取り出して、
これを機内持ち込みにするから重量を計りなおせ、
必要なら他の器材も機内持ち込みにするから・・・
と丁重にお願いしてみた。

カウンターの女性は、うんざりした顔で手をひらひらさせ、
ボーディング・パスを発券してくれた。
でも、レギュレーターを戻せとは言ってくれなかった。

年をとるにつれて厚かましさが板についてくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿