2009/10/05

羽田空港にて(西表に行く)


2009/09/27 07:42 羽田空港第2ターミナル 出発ロビー

西表島への出発当日。
8時45分の那覇行きには少し早いが、
7時40分には荷物を預け、チェック・インを済ませた。

ボードを見ると、8時発の札幌便と大阪便以外は
空席に○印が点灯している。

シルバーウィーク直後だし、日曜だから
さすがに旅行客は少ないのだろう。

その割りに出発ロビーが混んでいる。ということは、
すでにこのターミナルが手狭になりつつあるということだろうか?




2009/09/27 07:48 羽田空港第2ターミナル 出発ロビー

空港に早くやって来たのには理由がある。
お世話になる民宿とダイビング・サービスへの
手みやげを買うためだ。

下世話な言い方になるが、
相手にいい印象を与え、よりよいもてなしを期待するなら
贈って喜ばれる手みやげは最も手頃で確実な手段だ。

事前の情報では、
民宿の旦那さんと奥さんは甘いものが好きだという。
一方、ダイビング・サービスのスタッフは若い人ばかりらしい。

民宿には「とらや」の羊羹を持っていくことは事前に決めていたが、
ダイビング・サービスへ何を持っていくかはずいぶん迷った。
出発ロビーに点在するショップをくまなく回って、
ガトーフェスタ・ハラダの「グーデ・デ・ロア」に決めた。
オトさんは全然知らなかったのだが、
アケちゃん(嫁)によると
新宿京王百貨店ではいつも行列ができる人気なのだという。

4 件のコメント:

  1. やっぱり賢次2009/10/06 10:35:00

    オトさんや 
    袖の下とは
    おぬしも悪よの~(^^ゞ

    返信削除
  2. >やっぱり賢次さん
    ふっふっふっ、お代官様、
    そこはよしなに。

    返信削除
  3. 民宿もダイビングサービスも初めてのところなんですよねぇ?
    そこへ手土産とは、細やかな気遣い、と思いつつ、そこまでやるー。。。

    返信削除
  4. 高Gさん
    民宿もサービスも同じ常連さんの紹介だったので…
    1週間遅れでその常連さんが来ることもわかってましたし。

    返信削除