2009/10/24

上原集落を歩く -2-(西表島滞在1日目)


2009/09/27 17:11 1F西表西部歯科診療所,2Fカフェ「ラ フラ ガーデン」,4F素泊「アルファールーム」

うえはら館から北へ向かうと、
デンサー食堂を過ぎて小さな川を渡り、ガソリンスタンドの隣に
4階建て(正確には3階建ての屋上にペントハウス)の建物がある。

1階が歯科診療所、
2階がカフェ&バー「Laugh La Garden(ラフ・ラ・ガーデン)」、
3階はアパート、
4階が素泊まりのゲストハウス「アルファールーム」
・・・らしい。
サーフボード形の看板にそう書いてあった。
「マリンサービスプラス」の屋号もあったが、
入り口は診療所の裏手らしく、何の店かわからなかった。

事前情報では2階は「陽昇憩屋(サンライズカフェ)」となっていたが、
どうやら代替わりしたらしい。




2009/09/27 17:11 スーパー川満

4階建ての建物の先は、駐車場をはさんで「スーパー川満」だ。
ここまで「うえはら館」から徒歩1分ちょっと。
入ってみると、肉、野菜から日用品まで何でも揃っていた。
パンやお弁当もあり、特にパンはおいしそうだった。
酒とつまみもあり、朝7時から夜9時まで開いていて
滞在中、毎日のように利用させてもらうことになる。





「スーパー川満」の真向かいにあった
野菜・果物の無人販売店。
普通の住宅の庭先に建っているプレハブで、
正面の扉にはカラフルなイラストが描かれていた。

中には冷蔵庫と冷蔵ショーケースもあり、
冷蔵庫はカラッポだったが、冷蔵ショーケースには
島レモンとシークワサー、アセロラが置いてあった。
が、棚の上には何も置いていなかった。

7月頃はパイナップルがあって、
ものすごく甘いという口コミ投稿をネットで見ていたのだが
季節はずれのせいか、見ることができなかった。

夕方で売り切れなのかもしれないと思い、
翌朝もう一度訪ねてみることにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿