2009/10/21

やっぱりポイ捨て(西表に着く)


2009/09/27 15:09 西表島上原港に停まっていた観光バス

広々した駐車場に停まっていた観光バスには
イリオモテヤマネコのイラストが。

オトさんが乗ってきた連絡線は空いていて
およそ20人足らずしか乗客がいなかったが、
迎えの車はワゴン車5、6台のほか、
観光バスが2台止まっていた。

10分後に到着予定の八重山観光の連絡線の客を
待っているのだろうか?




2009/09/27 15:09 西表島上原港

駐車場の隅に立っていた手書きの看板。
「ポイ捨てするな、いつのむな」
???

よくよく見ると「ポイ捨てするならのむな」だった。
ひまわりっぽいイラストと、「ら」の下にある落款がシュールだ。

そう思って近づいてよく見てみたら、
黒い線がかすれて見えづらくなっていただけだった。
落款と思ったのは、中に「ビール」と書いてある。
ひまわりは、中に泣きべその顔が書いてある。
左下には「上原こども会」と書いてあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿