2009/10/08

ドア・サイド席(西表に行く)


2009/09/27 09:24 ANA123 ドア・サイド(非常口)席19A

今は、自宅でPCから航空券の予約と同時に座席の予約までできる
便利な時代になった。
日曜午前発の沖縄便は空いていたので、
比較的簡単にドア・サイドの席がとれた。

国際線に比べて前のシートとの間隔が狭い(新幹線より窮屈)
国内線では、足が伸ばせるドア・サイドは
体の大きいオトさんには特等席だ。
(だからといってビジネス・クラスにする気は毛頭ない)

「非常の場合はお手伝いをお願いします」
とCAさんに言われ、
心密かに非常時を待ち望んだりして。




2009/09/27 11:20 ANA123便ドア・サイド スポットにてボーディング・ブリッジ接続中

途中(残念ながら)何事もなく、
安全運行の沖縄便は無事那覇空港に着陸した。
スポットに着いたのは11:20。
ボーディング・ブリッジが接続すると、CAは窓越しにグーサインで
OKを出した。

今まで気にしたこともなかったが、
ANAのCAは本当によくグーサインを出す。
それも、かなり派手に。
(ほかの航空会社でもやってたっけ?
シンガポール航空やマレーシア航空では見た覚えがない)

映画「HAPPY FLIGHT」で綾瀬はるかが
腕をまっすぐ前に伸ばしてウィンクしながらサインを出す様子は
テレビスポット広告でも盛んに流れていたから
頭にこびりついている人も多かろう。

さすがにウィンクはなかったが、
あれが誇張じゃなかったことに気づき、妙におかしかった。

余談だが、このCAさんいい時計している。

0 件のコメント:

コメントを投稿