2009/10/16

石垣空港(西表に行く)


2009/09/27 13:37 石垣島空港到着口 合羽を着て出迎える地上職員

タラップを降りる時には雨は降っているものの、
機内から見た程強いものではなくなっていた。

目の前のバスに乗り、200mほどの到着口まで移動した。




2009/09/27 13:44 石垣島空港到着 バスを降りる乗客

いかにも地方空港らしいこじんまりした2階建ての建物。
バスを降りたときには、もう小降りになっていた。
スコールはほんの数分で収まってしまった。
着陸した瞬間がいちばん強かったようだ。



 
2009/09/27 13:44 石垣島空港到着口建屋内 新型インフルエンザ対策

建物に入るとすぐに消毒液が置いてあった。
そういえば、ニュースで沖縄で新型インフルエンザが流行している
と報道していたのを思い出した。

だが、ゴールデン・ウィークの成田のときのような
マスク姿だらけといった異様な光景はまったく見ない。
季節性のインフルエンザと同程度で怖がる必要がない
という見方が浸透したせいだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿