2009/10/26

上原集落を歩く-4-(西表島滞在1日目)


2009/09/27 17:25 県道から上原集落を見下ろす

「波止場食堂」から県道に戻り、
もう少し先まで歩いてみることにした。
「カンピラ荘」を過ぎると、道はすぐに上り坂になる。
歩道の花壇はしばらく手入れがされていないようで
草が伸び放題だ。




2009/09/27 17:29 上原集落のすぐ先にあった放牧場

坂道を登りきってちょっと歩くと、周囲は原野になってしまう。
上原港からは徒歩でわずか6~7分の距離だ。

うねうねした土地には牛が放牧されていた。
黒毛和牛といえば黒島が有名だが、
西表島にも牧草地は多いと後から聞いた。




2009/09/27 17:31 県道沿いにぽつんと建つ「パーラー美々」

家並みが途切れたほんの少し先にぽつんと建っているのが
「パーラー美々」
マンゴー・ジュース、パイナップル・ジュースが超オススメ・・・らしい。
八重山そばも食べられるという。

夕食前だったし、この先1週間滞在するのだから
また来る機会もあるだろうと、寄らずに帰ってしまった。

だが、結局滞在中ここに来る時間を作ることができなかった。

2 件のコメント:

  1. 毎日楽しみに見ているのですが、早く海の話が出てこないかと、ウズウズしております。
    でも、ひとつの話題の掘り下げぶりにも感心です。

    返信削除
  2. シンヤさん
    その節はお世話になりました。
    シンヤさんのブログ"情熱大陸"も見に行ってますよ。

    海の話題は今しばらくお待ちくださいね。
    このブログは「細かすぎてくどい!」ともっぱらの噂ですので、もう少しお付き合いください。

    返信削除