2009/11/11

フエフキダイとゴーヤチャンプルー(西表島滞在3日目)


2009/09/29 18:09 うえはら館の夕食(3晩目)

『ヒナイビーチ』のエキジットが午後3時46分、
あっという間に上原港に戻り、
午後4時過ぎにはうえはら館に戻ってきた。

面白いもので、戸外にいるときはなぜか雨に降られない。
器材を洗い、シャワーを浴びても食事までは1時間以上ある。
部屋に戻ったときは土砂降りになっていた。

時間のリズムに慣れてきたせいもあって
夕食前には腹ペコになる。

この日のメニューは、
フエフキダイの塩茹で、ゴーヤチャンプル、マグロ刺身、
キュウリ・ミミガー・もやしの胡麻和え、昆布・冬瓜・手羽先の吸物
だった。




2009/09/29 18:42 デザートの黒糖寒天きな粉がけ

デザートは黒糖寒天。
甘味がちっともくどくなく、
それでいて黒糖の風味が効いていて
あっという間に食べてしまった。

このあと、Hot Mangroveのクラブハウスでログ付けがある。
午後8時に迎えが来るまで食堂脇のソファーで過ごした。

1 件のコメント:

  1. さすが、ダイビングもディテールまでしっかり書いてらっしゃいますね!
    普段目に出来ないうえはら館さんのお食事が、かなり美味しそうでびっくりです。

    返信削除