2009/11/27

『カケ・タ』の料理(西表島滞在5日目)


2009/10/01 19:12 石垣牛のカルパッチョ仕立てオリジナル・ソースがけ

まずはオリオンビールで乾杯。
黒板に書いてあるオススメから、
石垣牛のカルパッチョ仕立てを注文した。

トッピングのチーズの風味が肉をよく引き立てている。
オリーブ油主体のソースはガーリックが効いていて
パンにつけて食べたら旨そうだ。





2009/10/01 19:05 冷製パスタ 海ぶどうトッピング梅肉ソース

もう1品オススメから、
冷製パスタの海ぶどうトッピング梅肉ソース。

プリプリした海ぶどうと、さっぱりした梅肉が絶妙だ。




2009/10/01 19:33 ゴーヤのガーリック・ソテー

こちらは定番メニューから選んだ
ゴーヤのガーリック・ソテー。

店の女の子から、
「シェフは渋谷の『にんにくや』で厨房に立っていた」
と聞いた。
『にんにくや』は恵比寿の老舗だが、
沖縄の人には渋谷も恵比寿も広尾も同じなのだろう。

次に頼んだのは地ダコのフリッター。

にんにく主体なところは『にんにくや』を倣っているが、
沖縄産の素材を上手に使っているオリジナル・メニューが
特徴のようだ。

最後に頼んだ生ハムのピッツァは、
ログ付けに迎えに来る午後8時に間に合わなかったので
テイクアウトにしてもらった。

1 件のコメント:

  1. パスタに海ぶどうって、新鮮ですねぇ!!
    考えたこともありませんでしたが、おいしそー!!

    返信削除