2009/11/25

イタリアン『カケ・タ』で夕食(西表島滞在5日目)


2009/10/01 18:29 『kaketa(カケ・タ)』の外観

この日の夕食は『うえはら館』の隣にあるイタリアン+創作無国籍の
『kaketa(カケ・タ)』でとることに前日から決めていた。

だから、前日のうちに、夕食は必要ないと
マチコさん(うえはら館の奥さん)に告げておいた。

3日間同じダイビング・チームで潜ったとしえさんが
明日潜らずに帰るというのでお誘いして、
アケちゃん(嫁)と3人で訪れた。

窓は板を突っかえ棒で開けるシンプルなもの。
掘っ立て小屋感がいい雰囲気だ。




2009/10/01 18:29 入り口。いかにも南の島の雰囲気

マチコさん情報では、『kaketa(カケ・タ)』の営業時間は
夜6時30分から24時まで。(ランチもやっているらしい)
そこで開店時間に合わせて行ってみると、
店の前の道路には2台の車が路上駐車していて
すでに先客がいた。




2009/10/01 18:29 店名は肉球つき

店の入り口は猫オブジェで固められている。
ドアの前には猫のシルエットのパネル、
店名を彫った木の板には肉球。




2009/10/01 18:30 シーサーも猫バージョン?

入り口脇には、ちょっと中央アジア風の猫の置物が
シーサーのように客を出迎えてくれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿