2009/07/04

バナナ(1)、午後からビール

2009/05/03 15:38 The Bunch of Bananas

グーライドゥ・チャネル(Guraidhoo Channel)でのダイブを終え、
昼食をとり終えると、しばらくすることがない。
風の通りが悪い船尾デッキを避け、
船首デッキでコーヒーを飲みながら時間を潰していた。

ハンディ・クルーズ(Handy Cruise)はグーライドゥ(Guraidhoo)の
リーフに錨を下ろしたまま、動く気配はない。
今夜はここに停泊するようだ。

船尾デッキに吊るされたバナナ(いつ誰が食べてもいい)は、
まだ青々としている。



2009/05/03 15:38 The Another Bunch of Bananas

もう一房の方は下から色づき始めているが、まだ誰も手をつけていない。
バックに写っているのは他のサファリ・ボートだ。

午後4時近く、当初の予定ではそろそろブリーフィングの時刻だが、
チーフ・ガイドの佐藤さん(本名Satar)が、幹事のはまちゃんを通じて
相談に来た。

コンプレッサーの調子が悪く、人数分のチャージが間に合わないという。
それを聞いてオトさんとアケちゃん(嫁)は迷わず次のダイビングを
キャンセルして、ビールを飲み始めた。

実は、さっきからずっと飲みたいのを我慢していたのだ。

2 件のコメント:

  1. いいですねぇ、その潔さ。
    たまには良いですよね。

    返信削除
  2. この時はお昼ごはんのあとすることがなくて、
    なぜかやたらビールが飲みたかったのです。
    たぶん、まだ乗船して間もなくだったので
    体のリズムがサファリ・モードに
    なっていなかったのかもしれません。

    返信削除