2009/08/03

ランチをご紹介

2009/05/07 12:27 Fresh Spring Roll at Lunch

ジンベエ・ウオッチングを満喫して母船に戻ると
すでに昼食の準備が整っていた。
急いでシャワーを浴び、食卓につく。

母船はすぐに移動を始め、マーミギリ・カンドゥ(Maamigili Kandu
マーミギリ(Maamigili)と東隣のアリヤドゥ(Ariyadhoo)に挟まれたチャネル)
からアリ・アトールの中に入り、針路を北西に向けている。

今日の昼食にはオードブルで野菜のライスペーパー巻きが出てきた。



2009/05/07 12:28 Egg Soup and Fried Noodles

せっかくだから、他のチェーフィング・ディッシュの中味も紹介しよう。
食事のたびに写真を撮っていたので、途中からみんなが
撮り終わるまで気を使って待っていてくれた好意に応えたい。

これは卵スープと焼きそば。



2009/05/07 12:28 Fried Fish and Aubergines with Oyster Sauce, Grilled Fish

こちらは、ナスと魚のオイスター・ソース炒めと
魚のグリル。

他に白菜のような葉野菜(サラダ)、ご飯、フレンチ・フライが並んでいた。



2009/05/07 12:28 Orange and Papaya for Dessert

この日のデザートはオレンジとパパイヤだった。
この頃には、昼食と夕食のデザートにアイスクリームが
出るようになっていた。
バニラとチョコレートとストロベリーの3種から選んで
ウエイターにリクエストすると、パフェグラスに入れて持ってきてくれる。

昼食をとり終わるころ、雨雲に突っ込んだ。
かなりの雨量だったが、数分で雲から抜けた。
雨のあいだ窓を閉め切ったので気づいたのだが、
ダイニングにはエアコンがなかった。
船が走っている間は風が抜けて涼しいので、
今まで全く気づかなかったのだ。

およそ2時間後の午後2時40分、母船が停泊した。
デッキから見える島の名前を佐藤さん(Satar)に聞くと、
西に見えるのがブラロヒ(Bulhaalhohi)、
東北東に見えるのがラドゥディガー(Radhudhiggaa)だという。

0 件のコメント:

コメントを投稿