2009/08/25

フルマーレ(Hulhumale)の住宅街

2009/05/09 13:50 Flats
ミスキー(モスク)のある一角と道路を挟んで反対側には
団地のように何棟か集合住宅が並んでいた。

フルマーレ(Hulhumale)の不動産事情はよく知らないが、
土地の私有は認められているのだろうか?

マーレ(Male)だと、自分の家が建っていた土地にビルを建てて
最上階に住み、下の階はアパートにしたおかげで所得が増え、
富裕層が増えたという話を聞いたことがある。



2009/05/09 13:52 The Outer Walls Were Painted Colourfully

そうしたマーレの私有のビルや建物の外壁は、ピンクやオリーブグリーンで
かわいくペイントされているものも多いが、
フルマーレでもカラフルな色合いの建物を見かけた。



2009/05/09 13:52 The Courtyard Between Flats

マーレと違うのは、道路が広いことと
緑が多いことだ。

住宅地に来ると、さすがに人の姿を頻繁に見かけるようになった。
子供と女性が多いが、男性の比率も多い。
仕事に行かなくていいのだろうか?

住宅街と呼べるのはこの1ブロックだけのようだ。
7棟の集合住宅、およそ200世帯弱しかないように見える。

0 件のコメント:

コメントを投稿