2009/08/11

素麺

2009/05/08 14:07 "Soh-menn" means Thin Wheat Noodles in Japanese

幹事役のはまちゃんが日本から運んできた、食料品の詰まった段ボールに
入れてきた素麺がこの日の昼食時に振舞われた。

昨年9月の時は茹で過ぎてしまったシェフだが、
今回は事前に茹で時間について念を押してあったので
ちょうどいい硬さだった。
麺つゆもはまちゃんが段ボールに詰めて持ってきていた。

シェフがナスの天ぷらも揚げてくれたのはナイスな選択だった。
が、一緒に作ってくれたビーフ・カレーとサフラン・ライスは
大量に余ってしまった。

昼食が始まると間もなく、母船はマーヤフシ(Maayafushi)に向けて
出航した。
午後3時には到着したが、ブリーフィングは午後4時からだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿