2009/08/28

バス停と道路標識

2009/05/09 14:03 A Bus Stop of Hulhumale

バス停を見つけた。

選挙ポスターがベタベタ貼ってあるが、
投票日(5月9日)を過ぎたら、ちゃんときれいに剥がすんだろうか?
よく見ると、下のポスターを剥がした上に別の候補者のポスターが
貼ってある。

日本だったら、こんな場所に貼ること自体が違反だが、
他の候補者のポスターを剥がしても違反になる。



2009/05/09 14:09 A Sign for Street Name

居住区をひとまわりしたので、フェリー・ターミナルに戻ることにした。
このあとマーレ(Male)にも行くつもりなので、
午後2時をまわったところが頃合だろう。

帰りの交差点で、通りの名前を記した標識を見つけた。
HINGUNには、歩くとか行なう、先導するといった意味がある。
マーレの通りはMAGU(道)と呼ばれているが、
フルマーレ(Hulhumale)ではHINGUNというらしい。

BAGEECHAAとHUVANDHUMAAという単語も調べてみたところ、
BAGEECHAAは庭という意味だそうだ。
HUVANDHUMAAはジャスミンの花のことらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿