2008/12/05

セレブレーション

2008/09/22 20:21 at Handy Cruise メインデッキ ダイニング

ナイト・ダイビングのエントリーが30分遅れたので、
母船に戻ったのも午後8時直前になってしまい、
夕食のスタートは30分繰り下げられて、午後8時半からになった。

昨夜とはナプキンの色とセッティングが変わっている。
これだけで、ゴージャスな雰囲気がでてくるから不思議だ。
(9月21日の夕食の様子はこちら



2008/09/22 20:57 at Handy Cruise メインデッキ ダイニング

何かありそうな予感がしていたが、
夕食後、今日記念ダイビングを迎えた3人のセレブレーションがあった。
これは当人達にはシークレットだったようだ。

色付けされたチェリーの色が毒々しいが、
チョコレートの描き文字もなかなか素敵なケーキだ。
これだけの大きさのケーキが焼けるオーブンがあることに驚いてしまった。



2008/09/22 21:01 at Handy Cruise メインデッキ ダイニング

400本目を迎えた2人と500本目を迎えた計3人で、
ケーキカットの儀式。

クルー達がモルディブの伝統的なドラムをたたいて
盛り上げてくれた。

この日も、夜遅くまで宴は続いたようだが、
アケちゃん(嫁)は9時半、オトさんも11時前にはベッドについた。

2 件のコメント:

  1. モルディブではウチも早寝ですが、8時半から夕食で9時半就寝とは、かなり早いですね。
    でも、日に当たるのって疲れるんですよね。
    日頃の忙しさから開放されて、寝たい時に練られる非日常も最高だと思います。

    返信削除
  2. 4時間の時差ボケをそのまま日本に持ってきて、いつも翌日から普通どおりに就寝、起床してます。

    モルディブでは3時半か4時には目が覚めてしまい、真っ暗な海を眺めながらログや日記をつけたり、本を読んだりするのがすっかり習慣になってしまいました。

    返信削除