2008/12/17

「ダブル・セレブレーション」

2008/09/23 19:58 Handy Cruise メインデッキ ダイニング

スノーケリングでのジンベエザメ・ウオッチングに続き、
スクーバでのジンベエ・サーチは空振りに終わってしまい、
何もいない中層を横1列になってひたすら進んだだけだったが、
それについて文句を言うゲストはもちろん一人もいなかった。

午後4時半過ぎにドーニが母船に戻ったが、
シャワーを浴びてしまうと、夕食まで3時間何もすることがない。

いつの間にかラウンジ・デッキにみんなが集まり、
傾きかけた太陽を浴びながら、
ちびちびビールを飲みつつおしゃべりに興じていた。

夕食が終わると、ドラムを叩くクルーを従えて大きなケーキが運ばれてきた。
今日は、鶴姫と鶴パパの11回目の結婚記念日だという。



2008/09/23 19:59 Handy Cruise メインデッキ ダイニング

ケーキにナイフを入れたあとにアップの写真を撮ると、上のようになる。
2人の仲がこうなってしまったら・・・と思い、
掲載を見合わせようかとも考えたが、
せっかく撮った1枚なので敢えて載せさせていただいた。

鶴姫、鶴パパ、ご結婚11周年おめでとうございます。
末永くいつまでも今のように仲良く睦まじくありますように。



2008/09/23 20:03 Handy Cruise メインデッキ ダイニング

引き続き、ヨーイチさんのお誕生日祝い。
本人の名誉のために実年齢は伏せさせていただく。



2008/09/23 20:04 Handy Cruise メインデッキ ダイニング

どちらのケーキもスポンジ・ケーキに生クリームでデコレーションしたものだ。
鶴姫・鶴パパへのケーキはハート形というのが、シェフの心遣いだし、
ヨーイチさんへのケーキには、1本だけとはいえローソクが立っていた。

シンプルだけど、心がこもったサプライズだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿