2011/10/03

「ダイブ初日は瀬底島から」

2011年9月22日 午前7時 沖縄恩納村ダイビングトリップ 2日目 -2- 



朝食を済ませ、ペンション・ムーンヴィラの外観を撮っていると
若い女性の2人組がムーンビーチから出てきて
脇を通り過ぎていった。

今回オトさんとアケちゃん(嫁)がお世話になった
沖縄ダイビングセンターまでは歩いて3分。





2011/09/22 07:02 沖縄ダイビングサービスの全景

国道58号線沿いに今年4月に移転したばかりの真新しい建物に
先を歩いていた件(くだん)の女性2人が入っていった。

出迎えてくれたスタッフの”梅ちゃん”こと梅崎弥生(敬称略)に
2人を紹介され、さっそくブリーフィングが始まる。






2011/09/22 07:04 店頭のウッドデッキとガラスの浮き玉が雰囲気を演出
やっと台風15号が本州に向けて去ってくれたものの、
昨日、今日と北西風が強くて西に面した恩納の海域は波が荒く、
最寄りの前兼久港のボートは陸に上げたままで出航しないという。





2011/09/22 07:07 スッキリした店内
クルマで1時間ちょっと北にある本部(もとぶ)町まで行き、
瀬底島(せそこじま)周辺で潜る段取りだそうだ。

集合時刻が朝7時と早かったのは
移動が長いためだった。

ワンボックスカーに乗り込み、渡久地(とぐち)港に着いたのは
8時半近かった。





2011/09/22 08:49 渡久地港でダイビングボートに器材を積み込む
乗合いのボートに4つのダイビングサービスの客が乗り込み、
9時少し過ぎに出港した。

  • 各施設の位置はこちら(Google Map)でご覧になれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿