2011/10/15

うちなー食堂 くぇーぶぅ

2011年9月23日 午後7時 沖縄恩納村ダイビングトリップ 3日目 -7-



青の洞窟でのダイビングを終え、
港から歩いてショップに戻り、ログ付けが終わると午後4時半を回っていた。

てつ”一家と、今日1日一緒に潜ったご夫婦とで一緒に夕食をとる約束を交わし、
いったん宿のペンションムーンヴィラに戻った。

待ち合わせより少し早い時間に宿をでて、
国道沿いにあるかりゆしウェアの店、MANGO HOUSEに行ってみた。

どれにしようか迷っているうちに約束の時間が迫ってきたので、
再訪を約束して店を出た。





2011/09/23 19:01 沖縄食堂 くぇーぶぅ
会食の会場は、ペンションムーンヴィラ並びの
うちなー食堂 くぇーぶぅ

名前の通り、気取らない食堂だ。
店員さんたちも気さくでアットホームな雰囲気に満ちている。
”てつ”一家も通っているそうだ。

愛娘のちーちゃんこと千聖(ちさと)ちゃんの好物は
肉ギョーザと、ちーちゃん専用メニューのスパムおにぎり。



2011/09/23 20:53 ホテルムーンビーチで行われていた結婚披露宴の余興のエイサー
午後9時近く、
どこからか太鼓の音が聞こえてきた。
近くでエイサーをやっているらしい。

ちーちゃんが見たいと言い出したのであとをついて行くと、
迷わずホテルムーンビーチに入っていき、真っ直ぐ中庭に走っていった。

音がする方向を正確に聞き分ける野生動物のような聴覚に
びっくりしつつついていくと、
どうやら結婚披露宴の余興らしい。

間近で堪能してから、くぇーぶぅに戻った。

  • 各お店の場所はこちら(Google Map)

0 件のコメント:

コメントを投稿