2011/10/23

沖縄最終日 今帰仁(なきじん)ドライブ 恩納村に戻る

2011年9月25日 午後3時 沖縄恩納村ダイビングトリップ 5日目 -3-




より大きな地図で 沖縄恩納村ダイビング・トリップ を表示
レンタカーで本部(もとぶ)町にある備瀬(びせ)のフクギ並木
今帰仁村(なきじんそん)の古宇利(こうり)大橋を見て、
名護市の琉球料理名護曲(なぐまがい)レストランで昼食をとりおえると
午後2時近かった。

レンタカーは午後6時まで借りているが、フライトの時刻から逆算すると
空港営業所に5時半までに到着したい。

どこかでおみやげの調達だけをして、そのあとは空港に向かうことにした。





2011/09/25 15:57 おんなの駅 なかゆくい市場
まだ行っていない東側を通ることも考えたが、
国道58号線で恩納村に戻り、そこでおみやげを探すことにした。

泊まっていたムーンヴィラのそばにある琉球ガラスのショップには
アケちゃん(嫁)が行きたがっていたし、
朝はまだ開いていなかった、かりゆしシャツの店にもう一度行きたかったのだ。

琉球ガラスは見ただけで終わり、
かりゆしシャツは一昨日(23日)に下見していたのですぐに買い終えてしまった。

次は、なかゆくい市場おんなの駅を目指すことにした。

沖縄ダイビングセンターてつうめちゃん
昨日一緒に潜ったさやかちゃん、みかちゃんが
楽しいと言っていたのだ。

途中、もしやと思って前兼久漁港に立ち寄ると、
ちょうどボートが戻ってきたところで、てつ、うめちゃん、ひーちゃん
再会できた。

おんなの駅は、
海産物、野菜、果物を売る市場と
工芸品やみやげ物のショップ、
軽食を扱うテナントが入るアーケードだ。

ここで家族や友人へのおみやげを買い込んだが、
さんぴん茶が売り切れていた。

レジで聞くと、スーパーに行けば同じものが少し安く売っているという。
近所のスーパーの場所を親切に教えてくれた上に、
イベントの景品ということでデンファレの苗までもらってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿