2009/06/04

1731号室(2)

2009/05/01 20:17 The Shower Booth of the Bathroom

飛行機がクアラルンプール国際空港(KLIA)に着陸してから、
すでに3時間半がたっている。

まずは汗ばんだ体をシャワーで洗い流したい。
バス・ルームはかなり広くて、ガラス張りのシャワー・ブースがある。



2009/05/01 20:17 The Marbled Bathroom

洗面台と壁は、やはり大理石が貼ってある。
プリント・タイルではないかと疑って模様をよく確かめたが、
1枚づつ微妙に違っているところをみると、本物だ。

ホテル全体では、
いったいどれくらいの量の大理石が使われているのだろう?



2009/05/01 20:17 Unexpectedly Simple Amenities

調度の豪華さに比べると、アメニティ・グッズは意外にシンプルだった。
歯ブラシ、石鹸、乳液、そのほか小さなボックスに綿棒とコットン、
バスタブの脇にシャンプー、リンス、ボディー・ソープが置かれていた。

嬉しかったのは、バス・ローブが備え付けてあったことだ。

出張であちこちの安ビジネス・ホテルを渡り歩いてきた身にとっては、
充分すぎる備品だ。

2 件のコメント:

  1. 歯ブラシがある、というのが日本人向け、または日本人向けサービスを意識したアメニティですね。
    それにしてもオトさん、絨毯に続いて風呂場のタイルまで細かくチェックするとは(^^ゞ。

    返信削除
  2. 実は、クローゼットの中と書き物机の上と抽斗の中、
    それにセーフティ・ボックスの写真もあるのですが、
    そこまで投稿するのはさすがにちょっと・・・

    返信削除