2009/06/02

エレベーター

2009/05/01 20:14 Operation Board of a Lift

エレベーターのボタンは、カード式ルームキーを差し込まないと
いうことを聞いてくれない。

1階がLなので、1は2階、これも英国式だ。

パネルを見ると、2階に2つのレストランとクラブ、
3階にボールルーム(ダンスホール)、宴会場、会議室、
中4階がヘルス・クラブ(ジム)とビューティー・サロン(スパ)、
4階にプールと宴会場がある。

わたしたちの部屋は1731号室、20階建ての18階だ。
19階と20階がエグゼクティブ・フロアだから、
通常階の最上階の部屋が与えられた。

インターネットで予約するとき、値段の高い方(上階)を選んでおいたからだ。



2005/09/01 20:14 Laid Carpet on the Floor of the Lift as Well

エレベーター内にも、ホールと同じ柄の絨毯が敷いてあった。
壁はさすがに大理石ではなかったが、鏡面仕上げの金属板で
高級感がある。



2009/05/01 20:15 The Lift Hall on the Guest Room Floor

客室階のエレベーターホールは、
ロビー階とは違い、アイボリーの大理石と暖色系のカーペットで
落ち着いた雰囲気を演出していた。



2009/05/01 20:15 The Other Side of the Lift Hall

突き当たりには、シックなテーブルスタンドと鏡が置いてあった。

ブログ・ネタのためとはいえ、
カメラであちこち撮りまくっているオヤジは、
「おのぼりさん」に見えるに違いない。
ベル・ボーイが一緒だったら、どんな噂が広まるかたまったものではない。
断っておいてよかった。

2 件のコメント:

  1. そうそう、自分はブログへのアップ用の写真を!、と思っていても周囲の人には理解してもらえませんよ。
    いかにも、海外旅行初心者、のように見られてしまうのを、どうやって払拭するか、気にしていますが、そんな見栄は不要ですね。

    返信削除
  2. 日本に帰ってから
    「アレ撮っとけばよかった」と後悔しないように、
    目についたものは何でも撮っておく、というのが最近のオトさんです。
    それでも、撮りそこなっている物ってあるんですよね。

    昔、スーツ姿のねずみ顔にメガネをかけて首からカメラをぶら下げているというのが、
    海外旅行をする日本人の風刺マンガだった時代と
    ちっとも変わってませんが・・・

    返信削除