2009/06/24

ちょっとユニーク

2009/05/02 21:19 The In-flight Meal (Chicken Curry) from KL to Male

定刻ぴったり20時05分にゲートを離れたMH189便が
水平飛行に移ってからの機長の挨拶が
「Ladys and Gentremen, Boys and Girls」
で始まったので、思わず笑ってしまった。

その後すぐに供された機内食は、チキンかベジタブルの選択だった。
オトさんがチキン、アケちゃん(嫁)が野菜を選んでみると、
カレーの具がチキンかブロッコリーの違いだけで、
あとは何から何まで同じだった。

右端の紫の包装は、ストロベリー味のチョコ・ウェハスだった。

トレイを配ると同時にコーヒー(紅茶)とワインもサーブするという、
省力サービスだった。

何だか、楽しい。



2009/05/02 21:40 Aftermint Contains Fennel Seed and Crystal Sugar

砂糖・塩が入っているビニール袋には、
フェンネルの口直しが一緒に入っていた。
ザラメと雑穀もブレンドされている、
インド料理店のテーブルやレジ脇に置いてあるあれだ。

スパイスなら何でもウェルカムのオトさんには
嬉しいサービスだ。

マーレに近づき、降下に移る少し前、
フライト・アテンダントがエアコン吹き出し口に向けて
一斉に殺虫剤を吹きつけ始めた。

スリランカ航空で同じことをやっているのを見たが、
何のためにあんなことをするんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿