2009/06/11

GRAND MILLENNIUMのロビー

2009/05/02 08:19 The Lobby Scene Looking Down From The Restaurant

レストラン「The Mill」の一角からはロビーが見下ろせる。
天井から下がるシャンデリアは10m以上の高さがあり、
その真下には胡蝶蘭が活けられている。

正面玄関にはドアマンとガードマンが立ち、
玄関から見て左側には大階段が伸びている。

ガラスを大きくとって自然光を取り入れていて、
夜とは雰囲気が全く違っていた。



2009/05/02 08:28 The Spiral Grand Staircase

ロビーに下りてみた。

エレベーターと反対側にある大階段は、
2階のレストランのもうひとつの入口につながり、
さらに上階のボール・ルームへと続いていた。

柱や床、階段の手すりはピカピカに磨き上げられている。
画像には写っていないが、
白いスーツに身を包んだボーイが始終磨いていた。



2009/05/02 08:29 A Chandelier and a Skylight

ロビーから見上げると、
天窓越しに宿泊棟がそびえているのが見える。
これもなかなか壮観だった。

シャンデリアだけでもン千万円、床の大理石をはじめ
内装だけでいくらかかったんだろう、と
つい下世話な考えに囚われてしまうのが恥ずかしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿