2009/06/18

まだマスジッド・インディア通り(Jalan Masjid India)

2009/05/02 13:47 Fried Chicken Wing

空腹のせいか、食べ物の露店ばかりが目につき、
ついついファインダーを向けてしまう。

手羽先揚げと、その奥にはさっき見た練り物のサテーが並んでいた。

かき氷を作るための氷削機と大きな氷を積んだリヤカーが
人込みを縫っていった。

これから店を開けるのだろう。
食べたかったが、もと来た道を戻るのは癪だったので、
我慢した。

だんだん、ストイックになっていく自分がいる。




通りを南に下るにつれて、服飾品、
特にトゥドゥン(ショール)を売る店が増えてきた。

マレーシアのムスリマ(ムスリムの女性)にとっては
いちばんおしゃれ心をくすぐるアイテムなのだろう。




恥ずかしくて手にとって見ることができなかったが、
レーヨン製のリーズナブルなものから、シルク製のものまで
いろいろあるようだ。

値段をみておけばよかった。

ちなみに、舗道には黄色く小間割りがしてあり、番号が振ってある。
各露店のテントも同じ規格のようだし、
一見ゴチャゴチャしているようだが、
気をつけてみているときちんと秩序だっているのは、
規制があるのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿