2009/06/20

Pasar Seni周辺

2009/05/02 15:35 KL Railway Station

Rapid KL クラナ・ジャヤ線(Kelana Jaya Line)の地下駅
マスジット・ジャメ(Masjid Jamek)を出た電車は、
まもなく地上に出て川沿いの高架軌道を走った。

パサ・セニ駅(Pasar Seni)のホームは、見晴らしがいい。

丸屋根と尖塔が白く輝く旧クアラルンプール中央駅が
半分隠れてしまっているのが残念だ。




駅の階段を下りたところはバス・ターミナルで、
その向かいはごちゃごちゃした通りだった。
漢字が踊る食堂の脇にある細い階段から、
バック・パッカーらしい白人が出てきた。
2階から4階は、ゲスト・ハウスになっているようだ。

我々4人は、
チャイナタウンの中心、ペタリン通り(Jalan Petaling)をめざして
歩いていくことにした。




途中で渡った通りは
今まで見てきたクアラルンプールとは違った風情があった。
漢字の看板、カラフルに塗られた建物の壁、
舗道に無造作に積み上げられた商売物の生地。

ついさっき歩いたマスジット・インディア(Masjid India)とは、
ガラリと雰囲気が違って、チャイニーズ色がプンプンする。

白人観光客がブラブラ歩いている姿も、さっきまでは見かけなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿